東秋留小学校でクリケットの授業の集大成としての発表会が開催
昨年から協力させていただきましたクリケットの授業の集大成としての発表会が11月に東秋留小学校で行われ我々もお招きいただき参列させてもらいました。午前中から夕方まで参加させてもらいましたが、非常に良い研究で、とても内容に感銘受けましたし、参考にもなりました。ちなみに当日は約390人もの教職員の方々
クリケットに関する情報を更新中!
昨年から協力させていただきましたクリケットの授業の集大成としての発表会が11月に東秋留小学校で行われ我々もお招きいただき参列させてもらいました。午前中から夕方まで参加させてもらいましたが、非常に良い研究で、とても内容に感銘受けましたし、参考にもなりました。ちなみに当日は約390人もの教職員の方々
10月2日あきる野市にある小学校に今季3度目の訪問で今回は6年生2クラス相手に体験会を実施しました。9月の訪問時に気にしてた熱中症対策はこの時は大丈夫でした。参考までにその時のはこちらから⬇️https://cricket.ne.jp/news/20250918/
9月18日にあきる野市にある小学校に今季2度目の訪問で今回は5年生男女70人相手に体験会を実施してきました。いやいや、今回大変だったのは熱中症対策で気温が高いと、屋外で炎天下の中で長時間の授業は出来ないというルールの中で授業を実施すること。このルールの中で、1限と2限は問題なくやれたんだけど
今季もあきる野市東秋留小学校の東京都への研究発表へのお手伝いで5月27日にまたお声がかかり、小学6年生2クラスにクリケット🏏体験会を実施してきました。今年度の子供達もまぁ元気でね、めちゃくちゃ盛り上がりましたよ〜今年もありがとうございました♪11月の発表が楽しみですね!
2月24日は朝から港区スポーカル祭りの一環で麻布小学校でクリケット体験会🏏を。祝日の早朝だし、寒いし、正直そんなに集まってもらえませんでしたが、わざわざ参加してくださったみなさんには心から感謝です。たった1時間だけでしたが、時間が短い分むしろクリケットのゲームを最初からやって動きを覚えてもらえた
2月21日、オーストラリアから帰国したすぐ翌朝から今度は広島に向かってね。2023年9月以来の神石インターナショナルスクールへ訪問し、小学1年から6年生までの全員対象にクリケット🏏体験会をしてきました。あの時は夏だったけど今度は雪降る中でね、シドニーとの気温差が半端なくてね、身体もびっくりしてるの
1月16日の日曜に月島第一小学校にて中央区家庭教育推進協議会主催で、教室名おやじの出番「初めてクリケット」という体験会をやってきました。お父さんとの親子参加イベントで、クリケットの基本的な動きのバッティングとボウリングとキャッチングの練習をしてもらいました。またぜひみなさん、参加しにきてください
9月21日は埼玉県八潮市の大曽根小学校で開催された大曽根っ子祭りでクリケット体験コーナーを設けて炎天下の中2時間ぶっ通しでやってきました。おおよそ40人くらいの子供から大人までいろんな方々に体験してもらいました。先月末に地元のお祭りにも参加させてもらったのでその時にクリケットを体験した子供達もまた
25日にまたあきる野市の小学校にクリケット🏏体験をしに行ってきました。もうすっかりルールを覚えてて私居なくても子供達だけで充分やれそう🤣今後は秋の二学期に他の学年にも体験させられたらいいなって学校との話でね。もちろんそうしましょう♪学校側は来年度もやりたいとの話で、もちろんやりましょう♪♪
29日は先週の続きで2コマ連続で90分クリケット🏏のゲームをひたすらやり続ける授業を実施してきました♪子供達はめちゃくちゃ盛り上がって、来週もやりたい、次はいつやれるの〜って大騒ぎでね。一応私の授業としてはここで一区切り。また必ず行くからね、またやろうね〜